今日も笑顔で、まあるい気持ちで 。日々出会う、ささやかなことの備忘録。



せ と か !

高級柑橘  『せとか』 っす!!
箱入りさん。です。


IMG_0953.jpg

香り高い、”スーパーカンキツ”。

も、ジュゥシー!
甘くて、爽やかで。 

その血筋は・・・ 
清見タンゴール (温州みかん 宮川早生×アメリカ トロピタオレンジ)』 と
アンコールオレンジ(一度食べたらもう一度!アンコール!! からだそう  キング×地中海オレンジ)』 
の掛け合わせに、さらに
マーコットオレンジ』を・・・(掘り下げるとまだ続く)

って・・・

それぞれが美味しいスペシャルな柑橘たちが素晴らしく掛け合わされた、、、

なるほど 調べれば調べるほど、 ”スーパーカンキツ”  -国産サラブレット シトラス-
そりゃあ、美味しいわぁ。

掛け合わせ系図が見たいくらい。

ちなみに、

そんな 「せとか」 の美味しさを閉じ込めて
店長様がステキなスィーツを お届け中

んふふ~

仕上げ中
繊細なオシゴト。
IMG_0977.jpg

IMG_0974.jpg




そしてコレが絶品♪

せとかのムース

IMG_0980.jpg



プルッと、シンプルな姿。

実は しなっと(福井弁)2層のムース。
レアチーズのような濃厚さとさっぱり感と。。。
もちろん、「せとか」の果実そのものも味わえます

あー!!食べて欲しいー!









コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22(日) 17:20 | | #[ 編集]
Re: No title
のだっち様


コメントありがとうございます!
お店にもご来店いただいたことがあるのですね、うれしいです!

講演会、是非参加させていただきたいところですが、開催日は私もお店を離れられない日なので・・・。
すみません!せっかくのお誘いを。

ベジヤード、オーナー様からお話聞かせていただきます。

またsloeberryにいらっしゃるときには、気軽に呼び出してください !
2009/03/03(火) 00:00 | URL | kiridon #-[ 編集]
せとかのムース
昨日、お店でせとかのムースをいただきましたv-274
意外とあっさりちゃんでした♪

ランチ、おいしかったですv-218
2009/03/03(火) 13:25 | URL | さう #-[ 編集]
No title
昨日は楽しいイベントだったね
また頑張りましょう もう役員だからね
2009/03/05(木) 11:15 | URL | そういえばシェフ #WGv/JGO2[ 編集]
No title
あ~。。。食べたい♡

せとかですか(^_^)今度行きます!!

ッてか来はる時にまってますわん^m^
2009/03/05(木) 23:39 | URL | わへい #-[ 編集]
Re: No title
>わへいさん

美味しいよ、せとかv-238
わへいさん お気に入りの『デコポンのシフォン』も、今の時期人気です☆

ちなみに、シフォンケーキには米粉を使っておりますぅ。
だから しっとり、もっちり!

2009/03/10(火) 00:00 | URL | kiridon #-[ 編集]
Re: No title
>シェフさま

わぁv-352ありがとうございます!!
本当に楽しかったです!

参加される皆さまが楽しい場であるように、そして私も楽しんでいきたいですi-199
2009/03/10(火) 00:16 | URL | kiridon #-[ 編集]
Re: せとかのムース
>さう様


コメントありがとうございます!!

ランチもお召し上がりいただいたのですねi-185、嬉しいです!!

今のイチオシは『せとか』はじめ『デコポン』など柑橘類(特に国産の!)やイチゴのスィーツたち。

これからはマンゴーが色々な国から届きます(おいしい国&期間をリレーで!)

また楽しみに来てくださいませ!
2009/03/10(火) 00:50 | URL | kiridon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
野菜果物辞典
ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
クリックにご協力ください!
banner2.gif
クリックにご協力ください!
c_03.gif
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

kiridon

Author:kiridon


きり と申します。
野菜ソムリエっぽいことをしています。




伝統野菜や、海・山の幸。愛する福井で育まれる沢山の食材たちを、美味しくお客さまに届けられるよう 日々勉強中です☆

野菜ソムリエお勧めショップ
Oisix(おいしっくす)


無農薬野菜のミレー


PICODELI


オーガニック野菜スイーツ専門店ポタジエ


エコ雑貨のZUTTO


プロの道具屋さん


ABC Cooking MARKET


藤本青果


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
