今日も笑顔で、まあるい気持ちで 。日々出会う、ささやかなことの備忘録。



シアワセな小袋

今日も寒いな、と思って。

なんだか暖かいものが食べたいなって思って。

今朝はランチのためにカワイイ小袋をつくっていました。

せっせ、せっせと・・・。


見た目は本当になんでもないけれど。
手作りの”巾着”たち。
IMG_0743.jpg

中身は、お豆腐とホウレン草、ニンジン、ゴマ、大豆、ヒジキ、長芋・・・


コロコロと並んだ姿がなんだかかわいくてシヤワセ

お出汁で炊いている姿。
IMG_0745.jpg

大根や里芋たちと。

「美味しくなぁれ、美味しくなぁれ」


昆布&野菜のお出汁の香りに包まれて・・・

一番幸せだったのは私かも


お豆腐&長芋さんがふわふわな、ちっちゃい巾着。
なによりも、愛情が詰まってますのよ。

IMG_0747.jpg
ランチにはお花のニンジンとインゲン豆の緑でドレスアップでした。


暖かく届いたかなぁ。






コメント
No title
マメですね(^_^;)見習わなくては・・・・

美味しそうです♪
また家族で行きたいです。。。
2008/11/28(金) 23:43 | URL | わへい #-[ 編集]
No title
やっぱり、日本人はグルタミン酸とイノシン酸ですね。
でも、イタリアンのトマトはグルタミン酸とアスパラギン酸が決め手だし、どこも同じかな
味覚には歴史がありますね
2008/11/30(日) 18:18 | URL | とーちゃん #-[ 編集]
>わへいさん
マメなんかじゃないですよぅーーー。

出来ることをやってるだけで。。。

こちらこそ、また食べに行きます!!



2008/12/01(月) 00:38 | URL | kiri #-[ 編集]
>とーちゃんさん
グルタミン酸! ばんざいです。

トマトを煮込んだお料理も、何とも言えないくらい好きです!
以外にお味噌と合うのも、グルタミン酸クンの力かなと、勝手に思っているのですが。どうなんでしょう?
2008/12/01(月) 00:58 | URL | kiri #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
野菜果物辞典
ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
クリックにご協力ください!
banner2.gif
クリックにご協力ください!
c_03.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

kiridon

Author:kiridon


きり と申します。
野菜ソムリエっぽいことをしています。




伝統野菜や、海・山の幸。愛する福井で育まれる沢山の食材たちを、美味しくお客さまに届けられるよう 日々勉強中です☆

野菜ソムリエお勧めショップ
Oisix(おいしっくす)


無農薬野菜のミレー


PICODELI


オーガニック野菜スイーツ専門店ポタジエ


エコ雑貨のZUTTO


プロの道具屋さん


ABC Cooking MARKET


藤本青果


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
