今日も笑顔で、まあるい気持ちで 。日々出会う、ささやかなことの備忘録。



桃組 MOMO-GUMI

さわやかな秋晴れにドライブ熱を刺激されて
金沢の東茶屋街へ

茶屋街に佇む「桃組 MOMO-GUMI」さんは、季節の果実&加賀野菜のフレッシュジュース(地酒も!)がいただけるお店。


旬のフルーツ+野菜のコラボジュースはsloeberryのカフェ看板メニューでもあるので
今回は休日のリフレッシュとお勉強を兼ねて。


~金沢市 東茶屋街~

風情ある、古い茶屋の町並み
IMG_0665.jpg


「桃組」
IMG_0664.jpg


お店の外に飾られていた加賀野菜の”金時草”
IMG_0663.jpg

店内は、シルバーを基調としたシンプルなカウンター席と、和雑貨、漆器などのギャラリーも。


本日は 「鈴見橋」-金時草+なしのジュース- をいただきました。

IMG_0661.jpg

独特のクセのある金時草ですが、フレッシュな梨のジュースとブレンドされて
とても飲みやすいお味でした。

個人的には もうちょーっと野菜の味が濃いほうが好きかなぁ。。。

「お茶うけ」に? 添えられた 甘納豆がステキです

ジュースに浮かべられた生花の花びら
IMG_0662.jpg

こういうちょっとした演出がとってもうれしい
キレイ♪

ジュースにつけられた名前 「鈴見橋」「天神橋」・・・などは
茶屋街のすぐ近くを流れる『浅野川』(友禅流しなどでも知られます)に架かる橋の名前だそう。

うーん、風流な。

古都、金沢。。。


駅ナカ、デパチカ、観光地のcafe、郊外cafe。。。
同じようにフレッシュジュースを飲んでも、そのときの空間や演出によって
こんなにも印象が変わるものなんだなぁ・・・と。

「でも、ウチのお店の方がこの点では絶対おいしいもんね☆」
とか
「このお店、こういうのは素敵だなぁ、いいなあ」とかイロイロ思いつつ・・・。
(へへ、抽象的でスンマセン)


お勉強になりましたっ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
野菜果物辞典
ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
クリックにご協力ください!
banner2.gif
クリックにご協力ください!
c_03.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

kiridon

Author:kiridon


きり と申します。
野菜ソムリエっぽいことをしています。




伝統野菜や、海・山の幸。愛する福井で育まれる沢山の食材たちを、美味しくお客さまに届けられるよう 日々勉強中です☆

野菜ソムリエお勧めショップ
Oisix(おいしっくす)


無農薬野菜のミレー


PICODELI


オーガニック野菜スイーツ専門店ポタジエ


エコ雑貨のZUTTO


プロの道具屋さん


ABC Cooking MARKET


藤本青果


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
