今日も笑顔で、まあるい気持ちで 。日々出会う、ささやかなことの備忘録。

スポンサーサイト


ご報告

拝 啓


清秋の候 皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年はいつまでも気温が高いですね。
反動で厳しい冬が予想されます。

さてさて、このたびワタクシ、9月末日をもちましてSloeberryを退職することとなりました。

キッチンの責任者としてはお店を離れ、今後はアドバイザー的な立場で
お店と関わってゆきます。


お店のオープンから3年。

「野菜本来の美味しさを知ってもらいたい、そして もっと興味を持ってもらいたい。
 少なくとも 身体に悪くはないものを作りたい」
そういう思いで厨房に立ってきました。

何度も壁にぶち当たり、自分の未熟さを思い知り 苦しいこともありましたが
たくさんの方に支えられ、ひとつひとつ乗り越え ここまで来ることができました。
本当にありがとうございます。


極力 動物性の食品を使わず(今は若干使用することもあります。)
野菜やお豆腐、日本古来からの乾物などをメインにして作るランチで
そのうちお客様が離れていかれるのでは・・・?
と危惧したこともありましたが、「美味しかったよ!」「作り方を教えて」
と言われることが どんなに嬉しかったか。

数あるお店の中から、sloeberryに足を運んでくださるすべてのお客様
あたたかく、時には厳しいご意見も下さった皆様、ありがとうございます。


そして いつもお野菜やお米を届けてくださる農家の皆様。
市場経由で届けていただいている方々。
忙しい中を 畑や田んぼにお邪魔したりしてすみません。たくさんのことを教わりました。

皆さんの 野菜にかける愛情や、並々ならぬ努力
料理されて届く先のお客様のことまで考えておられること
その気持ちをひとつも無駄にしないようにと、いつも気持ちが引き締められました。
本当にありがとうございます。


なかなか更新しないブログでしたが、読んでいただいた皆様、お付き合いありがとうございます(笑)

今後も、食に携わる仕事は続けてゆくので、このブログはこのまま続けさせていただこうと思っています。
よろしければまたお付き合いくださいませ。


福井の土地、風土に感謝しながら
そこで育まれるもの達すべてを愛おしく思う気持ちを大事にしながら
また一つ、新しい道を進みます。



秋風に蕎麦の花が可憐に揺れています。皆様が健やかに 深まり行く秋を過ごされますよう 。



                                       敬 具




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
野菜果物辞典
ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
クリックにご協力ください!
banner2.gif
クリックにご協力ください!
c_03.gif
スポンサーサイト
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

kiridon

Author:kiridon


きり と申します。
野菜ソムリエっぽいことをしています。




伝統野菜や、海・山の幸。愛する福井で育まれる沢山の食材たちを、美味しくお客さまに届けられるよう 日々勉強中です☆

野菜ソムリエお勧めショップ
Oisix(おいしっくす)


無農薬野菜のミレー


PICODELI


オーガニック野菜スイーツ専門店ポタジエ


エコ雑貨のZUTTO


プロの道具屋さん


ABC Cooking MARKET


藤本青果


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
